2014年10月25日土曜日

たまには海で、港のヨーコ ヨコハマでしたが、、、、、、

おはようございます。

昨日は気持ちよい青空が広がって

懐かしい横浜で~~

学生時代のBFGFと3人、大桟橋に停泊中のピースボートのオーシャンドリーム号の試乗をして、イタリアンの食事のあと元町中華街をぶらぶら

ふだんの山女が、珍しく  港のヨーコ  ヨコハマ~~♪をしてきたのですが、、、、

体力勝負の一昨日にもかかわらず、朝早くからの久しぶりの街遊びで スッカリ疲れたんですね。

帰りの電車で~立ったまま寝てしまって (^^;)))  膝ガックンを2回も~~(((((((@_@;) (>_<)/

体力とトシを  よ~~~~く考えて  遊ばなくちゃイケマセンデスネッ   (*_*;;)))




なかなか大きな船ですね


試乗でもワクワク

友人はこの船で世界一周したいんだそうで、
一緒にどおォと  お誘いをうけているのですが、、、、



窓付きの 2人部屋




4人部屋





広めの 2人部屋は3か月で、250万円ほど

これから貯金できるのかしらねぇ  (*_*;




長い廊下の片側に、こういう部屋が並んで

反対側は極彩色のオームの絵がズラーっと続いて

こんな落ち着かない絵を3ヶ月も見るのはね~~~~ 





ジャグジーやプールもあり



ピアノバーやらカフェやら


映画も観られそうだけど、スクリーン  ちっちゃ過ぎない?





救命ボートや


救命ブイ も完備


今は

みなとみらいのビル群や


横浜港も見えているけれど

実際は

寄港するとき以外は海だけを見て過ごすのね、、、、

う~~~~~ん

船内は船特有のペンキと油の臭い?が 気になるし、、、、、、



下船して 臭いから解放されて


大桟橋を散歩



歩道も壁も無垢の木を張って あって気持ちいい



芝生の匂いが清々しくて いいわぁ~~ ♪♪


やっぱり

船は外から見たほうが よさそう




それにしても  無垢の木と芝生のデッキが 意表をついて新鮮

気持ちいいわ  (^^ )

素敵 !!!!




鉄と木なら 断然   木  がいいな



お幸せに~ 





帰り道

キヤァ 懐かしい   !!!!  SCANDIA 

健在だったのね   51年

ハマの若者は  よく通ったものです  (^-^)





素晴らしいシダレ銀杏の






横浜開港資料館

思いがけず  

青春時代の
プチ    センチメンタルジャーニーができました


リストランテ   レガ

根岸線石川町駅 南口から 1分

045-633-2460

おススメです  (^^)
























0 件のコメント:

コメントを投稿