2014年10月23日木曜日

黄色や赤く~変わってきました ♪♪

おはようございます。

今日は12月並みの気温に下がっているとか~

ですが、ゆうべマチの家に帰ってきたので、暖房をしなくても暖かく感じます。

       ラッキー  (^_^)v

山の家はさぞかし寒く~  紅葉も一段と進んだことでしょう。

これからの半月ほどは、日に日に緑の葉が黄色や赤くなって、庭も華やぎます。

木枯らしで葉が落ちるまでの、ほんのしばしの秋祭り~

普段はブラインドを下ろした部屋でリースをつくりますが、昨日はブラインドをあげて、

眺めを楽しみながら、でした。

外の眺めとリースつくりは連動するようで、、、、虫食い葉っぱのリースの次は、黄色のリースを~

今年はブナやミズナラが、きれいな色になっている気がします。

ウリハダカエデは去年は茶色で残念でしたが、今年は良さそう~ ♪♪

黄色やオレンジから赤くきれいな色に変わっています。


さてさて~~~

ずう~~~~~っと座ってリースをつくっていた山の家の3日間と違って、 今日は1日中

忙しく飛び回らなくちゃ~~~~


昨日の写真から




3階からの眺めです

山中湖の対岸は三国山、山の向こうは御殿場で、富士山は右手です

正面の赤はモミジ    右のオレンジはブナ




1階の和室からの眺め




反対側の窓いっぱいにミズナラやブナ、クルミなどの黄葉が

0 件のコメント:

コメントを投稿