2014年10月14日火曜日

大雨と暴風の中 走って 届いた!!! 

おはようございます。

今朝は台風一過、青空です が、 東北はまだ暴風域。

まるで意思を持って日本列島を狙い撃ちのよう〜〜〜

この毎年のコース なんとかならないのでしょうか。


マチの家だと、雨も風も 音もなく 、、、、ありがたいことです。

が〜〜〜〜山の家は、どんな状況なのか、、、、


昨日の山の庭の写真から




クロード・モネ

いい感じの花姿だわ〜〜 





2日後の昨日の モネ

この感じも 良いですわ〜〜

香りも〜なかなか

今年植えましたが、3回咲いてくれるのね ♪




ウィリアム・シェークスピア 2000

いつも咲いて香りもよくて

庭のすばらしい優等生だわ〜




チョウジソウが、そこいらじゅうに咲き乱れて〜

ネオンサインみたい 美しい

だけど、来年は少し 抜いて減らさないと、、、



近くで見ると 表情が全然変わるけど、
タブレットでは、接写がダメね~





この、細かい花にピントがなかなか合ってくれなくて、粘っていたら

ヤマガラが餌をねだって、すぐ手が届くところまで来て 
頭スレスレに飛んだりして 鳴いていました


冬の農閑期 (リースのです)に、カメラを変えて
接写で、ブログアップのお勉強できるかな (^_^;)




自生の野菊は とっても強くて

しょっちゅう抜いているけど

秋になると、そこいらじゅうに咲きます



自生の菊と竜脳菊

そういえば、竜脳菊も自生のジモティーでした



2階の坪庭は、すっかり秋色




ニシキギが終わる頃は、、

今は緑の モミジが真っ赤になり




ブナの枝がたくさん落ちたのを拾って

2階ベランダに山積みに〜

ストーヴの焚きつけに いいんです (^_-)-☆



ブナやミズナラの黄葉は、 もう少し先です


、、、、と、ここまで書いたら ピンポ〜〜ン

静岡 湖西市のTさんから うれしい荷物が届きました \(^o^)/


タンキリマメと千成ホウズキです  ♡♡♡

昨夜の大雨と暴風の中、東名高速をビュンビュン走ってきたのね〜

考えたらスゴイことです ☆

今年のタンキリマメは、早く採ったとのことですが

ちょうどいい感じ 

千成ホウズキは、

山の家では、なかなか種が取れないのに、

あちらでは道路などに野生化してるんですって〜〜〜

ウラヤマシーーー

毎年 ありがとうございます。













0 件のコメント:

コメントを投稿