2014年10月12日日曜日

いつ 山から撤退か、、悩ましい 、、、、  

おはようございます。

台風〜  日本列島を縦断ですかぁ (~_~;)

今回は山中湖も、シッカリ通り道  被害も大きそう、、、

ピンポイント天気予報を睨みながら、山の家撤退の時を探っています。

家の周りの点検も〜〜〜

この時期は落ち葉の量が ホント半端ではないので、雨樋がすぐ詰まって壊れます。

ハシゴから転落したら大変なので、

ハシゴに登るツレアイ、押さえるワタクシの 息のあった(?)チームプレイで頑張らなくちゃ〜  (^_^;)



アブラハム・ダービー

後ろの白バラは アイスバーグ

蕾の首をアーチに結びつけて 台風対策のつもり (-_-;)




落葉した朴葉が ステキ ♡

ブナの実や葉っぱが落ちているブナの根本

朴葉は裏山の方から、ずいぶん飛ばされてきたのね〜〜




マムシグサが、半分赤くなりました





2番花のクレマチス

ヴェノサ・ヴィオラセア

咲き方がどこか変ですね

あと21花 しっかり咲いてね ♡



昨日の蕾が 開いた

ウィリアム・モリス (^^)










0 件のコメント:

コメントを投稿