2014年9月23日火曜日

イノシシ出没の危機 !!

おはようございます。


5時45分 こんなに早い時間なのに
山中湖村村内放送が、何か行事のことを言っています。

昨日は、暑くも寒くもなく、気持ち良い秋晴れでしたね〜  (^^♪

隣人の、渓流釣り師にして山男のO氏がクルミ拾いをしていたら、キノコが出ていて、イノシシが山を荒らしているというので、ムムムムッと、一緒に現場検証に出かけました。

といっても、裏庭のすぐ先、リビングの窓から見えそうな所なんですが〜


キノコは、イグチがひとつ
クルミが、たくさん落ちていたので
クルミ拾いに変更


ヮ(゚д゚)ォ!

堅いクルミをこんなふうに噛み砕くのは、、、、
イノシシだわっ (*_*;

ちょっと慌てて ボケ写真



3mくらいの穴が〜


2か所も〜

寝ころんで背中をゴニョゴニョするヌタ場だわっ

ボタン鍋にして食べちゃったから、もう居ないって聞いていたのに〜〜

ひゃー
冬には庭のユリを食べに来るかも〜

乱暴狼藉 やりたい放題
庭が荒らされるw〜〜(~o~;)



自生のトリカブトが、咲いています〜



綺麗な色だけど
不思議なかたちですね~




毒です
葉や花にたくさん触れて、口の中がヘンな感じになったことがあります





フクロダケ ?
ケムリダケ ?





ほっときっ放しのヌバタマソウが、2株に増えて実がついていました
はぜると黒い実があらわれます

来年は、肥料をやってみようかしら



かなり急な斜面です



秋丁字が野生化して〜
種がこんな所まで飛んだのかしら



こんなに繁ると
ナラタケは今年はもう出てこないかも、、、、





最後のアジサイも切って
赤くなったツリバナもリース用に切りました



ミズヒキやチジミザサやヌスビトハギやらの種が、ついてしまったわ〜

アララ ちょっと恥ずかしいかな、、、、(*^_^*)


























0 件のコメント:

コメントを投稿