2014年9月1日月曜日

利尻島に来ています

こんばんは〜

夏の最後のお楽しみ〜〜 北海道の北端、利尻島に来ています。

お天気に恵まれて、快晴、でも〜陽射しがキツイので暑いです。

稚内空港までの飛行機からの眺めは、遥か彼方までどこまでも真っ白いフワフワの雲と青空〜〜〜〜〜

でも〜タブレットを機内モードにしなかったので、写真を撮れませんでした。

時おり垣間見える地上の景色から、どの辺りの上空を飛んでいるのか知りたくて、飛行地図と照らし合わせながら、目と頭はフル回転。

真下に猪苗代湖を見つけて嬉しかったなあ
桧原湖や五色沼も、見えたし〜 \(^o^)/


久しぶりのANAです




北海道は快晴 青空
稚内空港はとても小さいのね




日本の最北端の碑に行く途中の道は、のびのびと広〜〜〜〜い丘と海
これぞ北海道という素晴らしい景色です




連なる丘の上には〜風力発電のプロペラがたくさん立っています





風力発電の羽根がゆっくり回って



時々 遠くにエゾシカたちが見えます、、、




なだらかな丘の連なりの向こう
オホーツク海

日本の最北端





間宮林蔵

彼の偉業 もう少し調べて見たいわ〜







ハマボウフウに似ているけれど、、、




ハマナス


ハマナスの実



ガイドさんに聞いたら
オオハンゴンソウとのことでしたが、、、

以上 最北端の花たちです








最北端の凪いだ海





北防波堤ドーム









夏は旅の若者たちが、夜を過ごしたりするそうです




日本離れしたスタイル
美しい


このフェリーで利尻島に渡ります




防波堤ドームを後にして、出港です







稚内港の白い灯台




ウミネコがずっとついてきます




ニャアニャア鳴きながら

なんだか笑っているような表情




凄いスピードで飛ぶのね〜〜










夕陽の中にウミネコが〜
見えますか




船内のランプとピンクの丸いものが可愛かったので



船内の明かり オシャレでしょう



利尻島が近づいて




ウミネコと海に見とれているうちに
利尻島が見えてきました

と、、、
ようやく〜
たくさん撮った写真から選んでアップにこぎつけました

旅の写真は多すぎてアップするのが大変ですね、、、、(*_*;

文章を吟味する時間もないし、、
推敲もできないまま
とりあえず、写真を羅列しました

夜中の1時を回ってしまって
おやすみなさい〜〜







































0 件のコメント:

コメントを投稿