2014年8月9日土曜日

忍野八海祭りへ〜

おはようございます。

どんより曇り空〜12℃ 台風が近づいているのでしょうか。

20日ほどの夏休みを楽しもうと、娘は情報を集めてフルに動き回ります。
ツレアイ、S姉、私はそれぞれ適当に家で留守番をして、一息つかないと無理無理(^_^;)

孫1&2は元気一杯 (^^♪
まあ、じっとしていないし、何にでも興味津々で触りたがるし、声は大きいし、すぐ走るし〜〜〜なんですが、

昨日の陶楓では、〈触らない、動き回らない、大声を出さない〉と、よ〜〜〜く言い聞かせたので、陶楓さんに名前を聞かれても蚊の泣くようなちっちゃな声 (^_^;)

大人しく食事ができて、展示してある陶器にも触らずで〜〜4歳2歳でちっちゃなソーシャルデヴューができました (^^)v

午後は忍野の水族館に行って、夜は忍野八海祭りへ〜

楽しい思い出をたくさん作ろうね ♪



このあと
孫1は白鳥に足をガブリと噛まれて〜
彼は2歳の時にもダチョウに足をガブリの経験者、どうして〜〜(^_^;)(?_?)


いつか白鳥の遊覧船にも乗ろうね


八海焼き
忍野八海の裏山 高座山に八の字に火が燃えます


忍野中学校の校庭で
すぐ真上の花火は大迫力!




途中からレーザー光線も入って賑やか!





レーザー+ミュージックで盛り上がって〜絶好調
アナと雪の女王の大合唱が湧き上がり
ビックリ
流行ってるんですね〜 ♪





ウ〜ン
ハートは上向きに、ねっ



涼しくて、人出もローカルっぽくて
〈暑い多い〉隅田川の花火より
オススメかも〜
但し
30分で終了なんですが、、、、(^_-)-☆







0 件のコメント:

コメントを投稿