2014年8月8日金曜日

富士八湖でノンビリ遊びました

こんばんは〜

山旅から帰って一晩、ゆっくり1人を楽しんでから、暑さから逃げるように山の家に着きました。
ヤッホー 涼しい♡♡♡♡

今日は富士吉田市の明見池公園に、アジサイをいただきがてら遊びに行きました。

先日行った娘が、アジサイを採ってもいいよと許可をもらったというので、鋏と袋持参です。

三つ峠と富士山を望む蓮池で、釣りもザリガニ取りもOKののどかな公園なので、孫連れにはピッタリ (^^)

蓮は蕾がチラホラで、咲くのは週末くらいかしら〜

ピクニックランチを持って5時間ほど〜〜タップリ思う存分走り回って遊んで、温泉に入って、夕飯時には孫たちはバタンQ

ようやく自由時間を持てた娘は、ヤッターと袋もの作りをエンジョイ中です。


杓子山の麓
昔は富士八湖のひとつで富士山信仰の垢離場だったとか
ログハウスではいろいろな行事が行われるそうです
カワセミや鴨などいろいろな水鳥がいます

1羽

2羽

お昼寝の邪魔をしたみたい、、、
ごめんね


母鳥と3羽






珍しいクリーム色の八重の蓮


オモダカ
初めて見ました ♪

澤瀉屋〜〜って
初代猿之助の生家が
副業に薬草のオモダカを扱う薬屋だったので、定紋のデザインがオモダカで
澤瀉屋なんですって



ガマ

森のアジサイ





来年はもっと増やす計画ですって





耳にも


手足にもアジサイを飾ったので〜
落ちないように、おしとやかに歩く姿が可笑しくって、、、
元気な悪戯っ子だけど、お花も好きなのね (^^♪



でもやっぱり男の子
弟は、土木系?



兄はレーサー系?



超プロっぽいカメラで何やらやっている人たち
野次馬して聞いてみたら

某TV局のお仕事なんですって〜
ブログアップOKいただきましたぁ v(^^)

ここの水深は1.5m。 ログハウス前は5mもあるんですって
場所によってはズブズブ沈んでいく所も〜怖〜




















0 件のコメント:

コメントを投稿