2014年8月13日水曜日

知らなかった ウバユリ

おはようございます。

昨日は、降ったりやんだりの残念なお盆休みでしたね〜

雨の中でも、鳩子たちと一緒に遊んでご飯を食べて楽しい1日を過ごした孫1&2
今朝は疲れたのかな〜アクビしながら、なんとなくゴロゴロしています (^_^;)

台風の風雨に続いて昨日の土砂降りで、庭の草花が倒れて〜乱れて〜〜
あぁ〜〜〜あ 可愛そうな庭に〜〜〜

倒れた草花が通路を塞ぐので、朝の散歩でぐっしょり濡れてしまいました、、、

でも、カサブランカが華やかな匂いをまき散らして咲き始め、バラも咲きながらたくさん蕾をあげきています。



ユウスゲもいつの間にか咲いていました
優しい香りです

山百合が終わったと思ったら
カサブランカが咲き始めました
イノシシ被害がここ数年ないので、あちこちで咲いて〜
フワ〜と、庭中に百合の匂い


バラのアーチにカサブランカ

ウバユリ



自生のウバユリは勝手に増えて勝手な所で咲いています
実をリースに使うので、花は余り気にしなかったかな
今朝ゆっくり観察してみたら
花びらに斑点があるのね〜〜
3枚ずつの花びらが、ずれて重なってる

シブい美しさ
知らなかった



ニューイマジン 2番花
濃い赤にピンクの斑入り
もっと紫色かと思ったけれど、ま、いっか
とてもいい香りで、お気に入りになりそう ♡




0 件のコメント:

コメントを投稿