2014年7月27日日曜日

スズメバチは覚えている? 危険!!!

おはようございます。

昨日も暑かったですね。今日は、もっと暑い予報 ((+_+))

今は日陰12℃ですが、強烈な陽射しが庭に差し込んできました〜
暑くなりそう、、、、

昨日、富士吉田のカフェに友人と入ったら冷房ナシ。クリームあんみつのソフトクリームは初めから溶けかけていて〜〜
庭でいただきましたが、厨房は冷房ありなのかしら、、、

もう暗くなる頃、隣りのご主人がスズメバチに刺されたと〜
昼間に巣を取り払ったとかなので、ウロウロしていたのかしら。

今朝は耳をダンボにして、ハチの羽音を聞き分けながら庭散歩。
ウグイスが昨日からずっと滞在中で〜 ホーホケキョ ホケキョ キョキョキョキョ

スズメバチらしい羽音が聞こえたら静かに退散です ~~~(*_*;

駆除業者さんの話だと、人間が悪さをしない限り襲っては来ないというのですが〜
もしかしたら、、、
巣を取り払ったヒトを覚えていた可能性もある?!! (+o+)

来週から孫たちや、その幼い友人たちが来るので、心配。

刺されたら、流水でよく洗って毒をポイズンリムーバーなどで吸い出し、副腎皮質ホルモン入の抗ヒスタミン軟膏を塗り、様子がおかしそうなら病院へ〜〜と覚えておいて、、、

さっそくポイズンリムーバーと軟膏の購入をしなくちゃ

2日目のミスティリューズ
かすかに白が混じって咲いて
細かい朝露がいっぱいついています





レイニーブルーの2番花
花の形がおもしろいですね〜
この春に開花株を買って、鉢植えにして様子を見ています
香りは春ほどではなく、、、残念


暑さをものともせず〜
ブナと手前はクマシデ

クマシデの根元に植えたペルル・ダ・ジュール
後ろ右の白い花はフロックス
左の白い花はノリウツギ


暗い根元からグーンと伸びてきて咲いてくれました♡♡♪(^o^)v







0 件のコメント:

コメントを投稿