2014年7月1日火曜日

鯖の次は鹿パーティ

おはようございます〜

薄日が差したり曇ったり、、雨が振らずありがたいお天気の昨日も〜〜、
遠く千葉佐倉から泊まりがけの方や、これから八ヶ岳へ行かれる方やら、遠方近隣東京神奈川、エトセトラ、、、
おいでくださって偶然出会った花好きの皆さん方、あちこちのテーブルで話が盛り上がり〜 来年のサンカヨウの花群落ツァーが決まったり〜  !(^^)!

バラは雨でショボです(_ _;) が、クレマチス 風露草 オルラヤ セリンセ、、、 そして草ぐさ一同とお待ちしています〜♪

そんな楽しい1日が終わって夕暮れの庭手入れの最中に、鹿の出張料理が〜 (@@)

隣荘の居候にして渓流釣り師、はたまたヘッドガーデナーのO氏はこだわりの料理人でもあり、、、
鹿留地区の駆除鹿のお裾分けということで、朝からコトコト煮込んだりの鹿料理をお鍋持参で〜  

久々のジビエ料理に一同ワクワク ♡♡♡♡♡

下拵えにとっても手間ひまかけた貴重な料理、自分ではしない、できないジビエ料理。

シェフO氏のレシピを拝聴しつつ、鹿さんたちの冥福を祈りつつ、美味しく楽しく、煮込みに使ったチリワインの酔がまわって夜が更けました (^^♪(^^♪

ヨーグルトとケチャップに漬けておいて下拵えした鹿肉を
ニンニク、マッシュルームと炒めた一品
ショリッと焼いたセージの風味が効いて美味しかった!♡!

鹿肉を茹でながら野菜も一緒に茹でて〜
ゴロンと大きい人参や玉ねぎ、パプリカがジビエ料理にマッチしてますね〜

シェフ イチオシのトマトソース煮込み

取り分けた温野菜を添えて

美味しくいただきました
ご馳走様でした \(^o^)/
感謝!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿