2014年6月9日月曜日

梅雨には紫の花が似合います〜

おはようございます。

予報よりお天気が良くなって、青空も〜♪

クレマチスが数種類咲き始めています。
柿生、ロマンチカ、天塩、土岐、イワン・オルソン、ジョセフィーヌ、ハンショウヅル、
黒花ハンショウヅル、いくつかの名前の分からないもの。
そして、うもーりーさんからの壺咲きクレマチスの這沢、テキセンシスM、押切。
モンタナの白い滝もまだ健在。(^^)

もしかすると〜一昨年買ってから咲いてくれない レディキョーコ が蕾を持っているかも、、、 ワクワクドキドキしています♡

バラはまだホンの少しだけ、やはり例年通り6月半ばから第3週からが見頃かも〜
来週初めのお天気が良くて本の撮影ができれば、来週末からオープンガーデンができるかもしれません。

そしてアヤメが咲いています。
このアヤメは地元産。ジモティ(^^)

風露草もアヤメも、クレマチスも、紫の花がしっとりとした梅雨に似合っているよう〜(^^♪










天塩
下葉が枯れてきましたが、花は美しく咲いてくれました (^^♪
八重だけど派手ではなくて、この色合いがステキ




花びらの綾目が美しい
なんてオシャレなの〜


モンタナ白滝を背景に





0 件のコメント:

コメントを投稿