2014年6月7日土曜日

黒花ハンショウヅル♡ 毛深いアヒルの子が、素敵なレディに〜

おはようございます。

ひどい雨ですね。 
しとしと〜〜静かに草花を濡らす梅雨は、どこにいったんでしょう。

コンクリートの中に暮らして、アスファルトの道路に跳ねる雨を見るのと〜〜山で、降りしきる雨が地面に吸い込まれていくのを見るのと〜〜は、ずいぶん違う感覚です。

自然の中で暮らすと、人間の存在がとても小さく感じられて〜〜

少〜しだけでも自然に対して謙虚になれたら、人間も自然のなかのホンの一部だと思うことができたら、、、解決できることがたくさんあるような気がします。

あらら! 
留守にした2日の間に、シジュウカラの子どもたちの巣立ちがあったのかしら。
羽根の色の薄いチビちゃんたちが3,4羽、とっても賑やかにチュリチュリ鳴きながら飛び回っています。
親鳥が餌台のヒマワリの種の殻を割ると、そばに飛んでいって口移しにもらっています(^^)

さてさて、雨の中、チョットお散歩。 足許には十分注意して〜(^^ゞ


玄関前のリサイクル植木鉢の敷き詰めが、梅雨入りに間に合ってよかったわ (^^)v

クリスマスローズのセミダブルの可愛いこが,また咲き始めて〜(@@)
蕾が5つも付いています (^^♪
でも、、、どうしたの?


ジョセフィーヌ
色が薄くなって、大きく開いてきました。

フスカ 黒花ハンショウヅル
蕾の下が割れて、開花?
よく見ると !!
茶色のモケモケの毛が上の方は取れてきて、紫を帶びた好みの色に変化してるわ〜♡
醜い?(毛深い)アヒルの子が、素敵に〜〜(^^)v
蕾が5つと少ないせいか、2、5センチくらいの大きな花です。

毛深い時の写真は6/3の「見て〜クレマチスモンタナが、、」にアップしてありますので、違いを見たい方はどうぞ。












0 件のコメント:

コメントを投稿