2014年6月29日日曜日

超人と、渓流釣り師の 鯖パーティ

おはようございます。

小雨 お昼から晴れる予報です。予報どおりに晴れるといいなぁ
対岸の山並みが見えたり雲が低く降りてきて隠れたり〜〜繰り返して〜〜湖面が見えてきました  晴れるかも〜 ♪

連日の雨でうなだれて乱れた庭ですが、昨日も小雨の中、お客様。
庭をご覧になったあと家に入っていただいて、初対面同士、話にいくつもの花が咲きました      (^^)
こうして花の輪が広がるのって楽しい!! うれしい!!

昨日までセンスバツグンのお茶出し(^^)v合宿をしてくれたスグレモノ且つ素敵な友人達が帰って〜
今日からのお茶出し友人合宿の為の食糧調達に出かけなきゃ〜〜の予定が、、
沼津で釣った鯖とメバルが届いて突然の鯖パーティをすることに〜

こういうことはよくある事なので、冷蔵庫をかき回して、頭はフル回転で残り物利用のメニュー作り (^o^;)

1時間後に、久しぶりの隣家Mオーナー(驚異の体力と遊び心で全地球的に釣り、登り、滑り、FB発信し続けながら仕事もガッツリという超人)と、その居候にして渓流釣り師で山男且つまた我が家ヘッドガーデナーのO氏集まり またまた話に花が咲き愉しく夜が更けました  !(^^)!(^^♪

、、、と、書いている間に雨があがって青空、お日様が、射し込んできました (^^)v (^^)!
蝦夷春ゼミが、うるさいほど鳴きだしました ♪

今日のお客様はラッキー  
そちらは雨でも、山中湖は晴れ☀ですので、お出かけくださいな〜




バラは雨で散々ですが、、クレマチスはなんとか〜♪
ジョセフィーヌとジキタリスのピンクシャンパンに、青紫の風露草が、
甘〜く大人可愛いコーナーかしら〜♡




0 件のコメント:

コメントを投稿