2014年6月12日木曜日

雨の中、シーサー どこさー?

おはようございます。

今日も雨、でも明日からの天気予報はしばらく☀マーク。
今度こそ予報が当たって晴れて!  
無事に撮影ができて! 
〜週末からオープンガーデンができたらいいなぁ ♪

静かに雨に包まれている(はずの)山の庭の守り神が、昨日のガーゴイルの他にまだ居たわ〜〜
やはりツレアイ作のシーサー達
緑に埋もれて〜 (^^ゞ

昨日の写真から

どこ?
埋もれすぎ (?_?;)





ワイヤープランツの茂みで
ちゃんと守ってね〜〜


それから門へ
シダは雨が好き
私達フーフも、シダが好き
オシダも草ソテツも、名前の分からないシダも大きく茂って、ジェラシックな感じが〜〜
好みだわぁ ♪
そういえば、、、
ウン十年前の新婚の借り上げ社宅の狭い庭にもオシダを植えていたのを、今、思い出したわ
2人揃ってシツコク シダ好き歴も年季が入ってマス


ヒマラヤンムスクのトンネルを抜けると分かれ道
左 ゆるやかな芝生階段の道
右は急な細い山道 ここの下りで転んで捻挫したんだわ〜(+o+)


マダム・アルディがモンタナの白い滝を背景に咲いています ♡

蕾はほんのりピンクがかって
素敵なオールドローズですね、、、



芝生階段を登りきって振り返って〜
ヤグルマソウが大きく葉を広げて、白い花が満開です。

あの大雪で、この道に掛かっていたもうひとつの大きなモンタナの白い滝が壊れてから
通せんぼをしていたモンタナを泣く泣く切って、道の大改造を始めて、
急に陽当りの良くなった斜面の植栽を変えて〜
早春から、ず〜〜っと大変な労働。
足、腰、膝、指、肩イタタの〜

でも、アイデアが次々に湧いて愉しい庭仕事の日々でした。
240枚の芝を張ってくれたツレアイに感謝!

芝は難しい、何回もやり直したと何人にも聞かされ先行き不安はありますが、
何はともあれ今を楽しみましょうと、、(^^)














0 件のコメント:

コメントを投稿