2014年6月1日日曜日

一番バラが咲きました!!!

ジリジリジリジリ 〜 肌が焼ける音が聞こえるような 快晴無風です。

早朝に植え替えた草花にも容赦なくジリジリジリジリ〜
なので (^_-)-☆ 傘をさしてやりました。 傘2本と麦わら帽子 。

うちの一番バラが咲きました!!
いつもと同じ コーネリアです。 ちっちゃな可愛いこが、茂みの奥で〜♪(^^)

バラシーズンが始まりますが、オープンガーデンは、今年どうしよう (^_^;)
6/8がお天気に恵まれて、無事に本の為の撮影が終わればGO?
雨なら日程がずれていくし、、、

ツレアイが一所懸命に植え付けた芝生の初期養生の為には、どうなの?

捻挫足の調子を見ながら、飛び飛びに7日くらいできたらいいのですが〜
まだ決めかねています。


今年の庭 去年より ず〜っと素敵です (^o^)v 

ENTRY № 1
コーネリア ♡


風露草も、クレマチス柿生も
なんて甘やかな色なんでしょう♡

アッ♡ バラの茂みの陰でシックな色合いのクレマチスが、、、
一番外側の花びらは白に緑のスジ模様が入ってお洒落だわ ♡


対岸の花友 UG氏からいただいた風露草
紫のより小さい花ですが、花びらのスジスジが可愛い
みるみるうちに大株になって、まあ本当によく咲きつづけ
去年は陰になってクリスマスローズが弱ったので今年株分けしたのが、またまた大株に、
今年も 秋遅くまで咲くかしら、、♪


開花株を買ってきてすぐの花の写真でなく、自分で育ててきて咲いた花をブログにアップするようにしていますが、あまりにステキに美しいので、、、
🈲をおかして 
ご覧くださいませ〜






フェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン
ギヨー社のバラです。
蕾、咲き始め、咲き終わりと、自由に変幻していく様々な表情が素晴らしくって

あらら、この方の名前が出てきませんが、イングリッシュローズです
頂いたクレマチス押切UMです


いおり
京阪園芸のバラ
たおやかで、ennuiな風情なのに、花持ちがいいんですって

ミステリューズ
フランス ドリュ社のバラ
蕾と咲き始めの色が好き






0 件のコメント:

コメントを投稿