2014年5月27日火曜日

松葉杖は エライ (^^)v

楽楽堂で診てもらったら、くるぶしの捻挫のようです。
以前の左足捻挫よりは軽症かな〜 (^_^;) ヤレヤレ〜

松葉杖をお借りして、スーパーでは車椅子で買い物して帰荘。

厚底の紐靴だと足首が固定できて、クッションも良いので痛みが少なく、部屋でも履いてキャスター椅子でガラガラ移動。
階段はムウぅ〜大変だけど、這って上ってなんとか、、、

外は松葉杖が楽で、庭もゆっくり散歩できて嬉しい!!!!
草むしりもちょっとできたし、なんとかなるかな〜(^_^;)

ちょっとでも土に触れていたいのですぅ〜〜〜

で、一昨日の写真から

チョウジソウ
ここではひっそり茶花風に咲かないで群生して〜チョット風情が、、
株分けするといいのかしら


類葉ショウマ
元からここに生えていたジモティです。
秋には黒い実に〜

待望の浦島草が手に入ったので、近くに植えましょう ♪
楽しみです。

再度 お気に入り赤城自然園の浦島草の写真を〜
釣り糸がビュ〜ンと伸びて、趣向満点 ♡
ソーラーライトを浦島草風にアレンジしてねとツレアイに発注
彼も意欲満々、
どんなふうにできるか楽しみです (^^)


お手製といえば、この水栓もツレアイ製
マチュピチュと呼んでいます。
古レンガを組み合わせて作った労作で、水もちゃんと出ます。

横から山百合が伸びて〜
去年は虫に食べられて花が見られなかったので
今年こそは! です (^_^;)

マチュピチュといえば〜〜
Y姉サは無事に帰国かしら、、、









0 件のコメント:

コメントを投稿