2014年5月8日木曜日

うもーりーさん復活♪

13日間の山暮らしから戻って、さあ、今日は、朝から晩まで忙しく飛び回らなくちゃ〜〜

で、昨日の夕方に撮った写真から〜

花友Sさんのお父様から頂いた数株が10年でずいぶん増えて〜
でも今年は花数が少ないような、、


濃い色あいのも〜




黄色い原種チューリップの蕾がふくらんで〜

去年植えたので、初お目見えで、ワクワク〜

ほっそりキュート♡

赤い原種チューリップは何年も咲いているので、写真も撮らず、、
新しもの好きな移り気なワタクシなのでしょうか (^_^;)

植物にも気持ちが通じると思うので、気付かれないように気をつけなくちゃ〜



枕木の階段と芝生のアプローチ
淡いピンクは庭で初めて咲いたシラネアオイです♡♡
赤いイカリソウの葉がワサワサ大きくなって、花がみえなくなりそう〜

シラネアオイ
たかこさんから去年もらった株から3つも咲きました。
園芸店で買った株は3年経っても咲かないのに、、、
種まきで増やした株は咲くのだとか。


しばらく行けないので、芝の活着はヘッドガーデナーO氏の
水やりにかかっているのかなぁ (^_-)-☆

よろしくお願いしま〜す (^^)


うれしいこと〜♪
5/2から音沙汰なしで心配していた うもーりーさんのブログが今朝から復活!
まさかご病気?! お電話してみようかしら、、、、、など、、、、
日々 思いあぐねていました〜 お元気だったのね、うれしい!!
お願いしてあるクレマチスの這沢を受け取りに、明日午後に行く予定なので楽しみです (^o^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿