2014年5月19日月曜日

山の庭のクジャクシダは〜

12日ぶりの山の庭は下草が凄い勢いで生い茂って、バラの根元も覆われています。
木々も葉が繁り、グーンと季節がすすんだ感じ〜

今回は短い滞在なので、お壺ねクレマチスやらバラやらの植え込みに忙しくて、作業を終えてようやく写真を撮ったのが、夕闇迫る頃。

なんとかギリギリで色が出ています。

タイツリソウがものすごく大きくなって咲いています。
右後ろの椅子でタイツリソウの大きさが判るかしら、、、(^_^;)

どこか原始の趣があって好きな矢車草
葉が出たと思っていたら、もう蕾をつけています。


フロックスが満開、
いい香りが漂っています〜  

クジャクシダの新芽
これは赤い

こちらは緑の新芽、


明日は早起きして植え込み作業の続きをしなくちゃ〜〜

おやすみなさ〜い 






6 件のコメント:

  1. 先日はMY SMALL GARDENにお越しくださってありがとうございました!
    とっても楽しいひと時でした!また来年もお待ちしております♪
    ところで、素敵な鏡を発見!上の玄関右手でしょうか?これ、いいですねぇ(目がハート)
    欲しい~っ  by seaform

    返信削除
  2. seaformさま

    一昨日はありがとうございました。
    素敵なお庭を見せていただいて、とても楽しく幸せでした ♡〜
    来年といわず、また伺いたいくらい (^^)
    お褒めいただいた鏡は、河口湖の Jマート というホームセンターで入手できますよ〜来週なら行けますので買ってお送りしましょうか。

    返信削除
  3. お願いしてもいいですか! まねっこでごめんなさい!でも欲しい~
    お願いします。

    いつでもいらしてください。年中庭でぶらぶらしてますから。

    返信削除
  4. たぶん来週は行けると思いますので、あったらお送りしますね〜

    返信削除
  5. いつでも結構です。着払いでご送付お願いします。
    お忙しいのにすみません

    返信削除
  6. seaformさんの首がキリンになる前にね (^_-)-☆

    返信削除