2014年5月17日土曜日

熊谷 権田邸のバラを見に〜

昨日の午後、ちびギャングたちのお迎えまでの短い時間でしたが、娘とひとっ走りして、権田さんのバラ園を見てきました。

去年オープンガーデンの終わり頃に友人に誘われて初めて行き、華麗さにビックリ。
今年は咲き始めで、バラも来場者もゆったりでした。



欅の大木から降るように咲くアルフレッドキャリエール
素敵 ♡
うちも今年はこんな風に咲くかしら〜

やはり木に絡ませて〜 ♡
スパニッシュビューティーかな
こういう自然っぽい咲かせ方が好きだわ





これがブログに書いてあったコストコのリリーライトですね

バラの下草は、満開でした。
オープンガーデンが終わったら、蒸れないように
下草は種を採って、すべて抜き取ってバラだけの庭にして
また来年植えるという徹底ぶり、、ですって。

すべてはバラのために〜 なんですね〜

私は草花も大好き。なので、考えもつきませんが、、、

この優しいバラと草花の組み合わせがステキ♡

大きなスモークツリーもあって木陰も多いのに、
とにかくよく咲いています。







今年初めて作られたホワイトガーデン
娘も私もお気に入りに〜
メインのユーカリは、ウチのシンボルツリーとおんなじと大喜びの娘 (^^)

バラの下でお茶を〜


トラディスカントは育てるのに失敗
もう手に入らないけれど、ここで逢えるの〜






♪♪♪♪♪・・・♪ そして




お迎えに間にあって〜
サメとテントウムシのリュックは2人のリクエストで娘の手作り
着替えがいっぱい入ってとても重たいけれど、お気に入りなのでへいっちゃら

テントウムシの幼虫を目ざとく見つけて、
バラのアブラムシを食べてくれるように、大事に持って帰りました (^_^)










0 件のコメント:

コメントを投稿