2014年4月9日水曜日

芽出たい春です (^o^)v

すばらしい勢いで、いろいろな芽が出ています。
毎日見ているのに、アレッ 昨日は無かったような、、、 (@@)
生命の春、ですね〜 

キツツキのドラミングが聞こえています。

延齡草

山芍薬
延齡草と一緒にこの山には、たくさんはえています。
ふっくら咲く白い花は
たった3日ほどで散ってしまうので、アララ終ってたということが多く〜
庭にも紅花があって、うわぁ、うれしい!!と喜んでいたら、
盗掘されたようで、、、残念
たった3日の美しく希少な花に出逢って、思わず、、なんでしょうね。
実は、花に似つかない強烈な赤と青で〜 凄みがあり、、、


類葉ボタン
花はとっても地味な淡黄色
実はリースつくりに欠かせない、粉をふいたような素敵な青で
よく見たら、茎がどこか青味を帯びていて、青い実に通じるような気がします。
なぜかバラの根元でガンバっていますが、元々の地元っこなので優先して〜(^_^;)

北海道の太四郎の森で分けてもらった
大桜草、、かな、、?

鯛釣り花 ピンク
この庭がお気に入りのようで大株になりました。
植えてからもう10年くらいかしら
盛りの頃はそれはもう、ものすごい勢いで〜

鯛釣り花 白
こちらは3年目かしら
白いほうがやや弱い感じがします。












0 件のコメント:

コメントを投稿