2014年4月7日月曜日

2日連続でー7℃ですが〜 (+o+) ♪早春の花も

今朝も真っ白に霜がおりてー7℃。 

昨日の朝は雪景色、溶けたところに昼間も雪が降って、、、4月と思えない寒さです。
それでも毎日、小さな芽が出て、固い小さな蕾がひらいて、春が少しずつ近づいてきているのがうれしい〜 

小鳥たちが来てくれたのに、厚い氷が張って〜
写真を撮ったら水を入れるから、ちょっと待ってね。


朝の散歩 ザクザクザクザク

こんなに寒い朝、クリスマスローズはみんな伏してしまって
暖かいお日様を待っています。
水仙は全然平気そうに立っています。

姫ツルニチニチソウが咲き始めました〜♪

鹿に葉っぱを食べられてしまって心配していたムスカリの蕾も見えてきて〜
来週あたりは姫ツルニチニチソウとムスカリとアジュガが
賑やかに春の歌ね(^^♪

父が何十年も前から育てていた原種の水仙、今年も咲いてくれました ♡♡

シラーシビリカ
落ち葉の中で鮮やかなブルーがそれは美しくて、大好きな花です。
草丈5センチほどの小さな花ですが、あちこちにとんで増える、意外に強い子。
今年は大雪の被害で庭のやり直しをしているので
まだ土の中にいる球根をうっかり傷めつけそうで心配です。
左右の大きな葉はムスカリで、蕾がチョコンと見えています。


チューリップのような葉の、このムスカリも大好きな花
この子もあちこちに勝手に増えていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿