2014年4月28日月曜日

ギュン、ギャンの謎 

朝晩は冷え込むので、フリースやダウンのベストを着ての早朝散歩。
庭に朝日が当たり始めるのが今だと5時半くらいです。

気持ち良い鳥たちの鳴き声 〜 常連さんのヤマガラ、シジュウカラの他にチヨチヨビーと鳴いているのはセンダイムシクイ? ノビタキも鳴いてます 〜♪

と〜!!!?

ギュン ?  ギャン ?  とっても大きな!! そしてすぐ近く!!!?!?!?

去年の秋も〜数回聞いたわ (@@)

声のする前の林に行くと、鹿がこちらを見て立っていました!
しばし睨み合い、、、
そのうちに、くるっと後ろを向いて白いお尻をこちらに向けてじっとしています。
??、、、いない振りしてるの?

また、大きな声 ギャン! ギュン ?
もう1頭いました。

しばらくして2頭は林の奥へ〜

タブレットのカメラでは写せない距離、残念。

あちらもびっくりして、警戒音だったのかな。
ギュン、ギャンの謎が解けました (^_^;)

親子熊が出没の時は、鈴を鳴らして早朝散歩していましたが〜
鹿なら怖くありません。


気持ち良い朝です。
でも、寒い。ー1℃


ブナがだいぶ芽吹いてきました。
左のミズナラはまだ眠っています。

クロモジ? 満開です。







富士桜も満開。
富士吉田の中茶屋あたりの富士桜が咲き始めたと昨日の新聞に書いてあり〜
それにしても,今年はいつまでも寒い。
今日はお天気下り坂。
お日様が薄いので寒く感じます。

うう、寒〜ストーヴを焚き始めました。

と、ここまで書いてプレビューで見てみたら写真がどうも変です。
ネットの先生Nさんに聞かないと、これは私では分からずどうしようもなく、、
でも、せっかく書いたので、とりあえずこのままアップすることに。
報道? ブログは迅速に (*_*;












0 件のコメント:

コメントを投稿