2014年4月1日火曜日

桜咲いたというのに、ー5℃ですかぁ (^_^;)

山はまだまだ寒い朝。
ベランダの温度計は、ー5℃で、うっすら霜がおりています !
対岸の山並みには、まだたくさん雪が見えています。

ヤマガラやシジュウカラやキツツキの声が聞こえますが、姿は見えず。
餌のヒマワリの種を買ってこなくちゃ〜

カタクリの蕾がふたつ 見えています
この株はこぼれ種から大きくなったもの

こちらは親株で、大きな株になって毎年たくさん花をつけますが、
楚々とした風情に欠けますね
今年はまだ蕾が見えません。

クリスマスローズも寒さに縮こまっています。


クリスマスローズは肥料無しで、自然のままに〜

大きなラッパ水仙アーリーセンセーションが一番最初に咲き始めます。
みちよさんからもらって植えた水仙も、あちこちたくさん蕾をつけて
どんな花が咲くのかしら〜
賑やかな春の庭になりそう !(^^)!









0 件のコメント:

コメントを投稿