2014年2月25日火曜日

クリスマスローズ病で眼と眠りが〜?

ラジオの国会中継で、大雪で潰れたビニールハウスに国の援助を〜と討論がされていましたが、埼玉でもあちこちで倒壊が目立ちます。

野菜の直売場で仲良しになった農家さん方もみんな被害甚大。
無事な苺だけでも出荷をしようと潰れたハウスに潜って行ったら、なんとゴッソリ持っていかれた後だったとか……酷い話を淡々と〜(-_-)/~~~~

おいしい新鮮野菜をあちこちに送ったりして、車にもたくさん積んで帰りました。
ネギを満載した軽トラのおじさんから、抱えきれないネギを格安で譲ってもらったので、
車中はネギと苺と花苗の匂い(臭い?)充満〜(^_^;)

夜ごと美しいクリロ姫を検索してはウットリ♡♡している目下クリスマスローズ病患者のワタクシ。
眼はウロウロ、眠りも浅く〜 
今回も二箇所ほどに寄って可愛らしい姫をお連れかえりいたしまして〜〜(^^)v(^o^)v

思いっきりグレーでグレープの姫がワンコイン半だったので、つい〜


こちらは原種のアトロルーベンスとの交配種らしく咲き始めは径3センチほど
裏は濃いグレープ、面は灰緑にグレープが混じってダークネクタリーのオチビサン♪
好みです〜〜♡


混じりけのない柔しい緑色の八重のこの子も花径4センチほどのオチビサン
カートで運んでいたら何人もの方から「変わってて可愛いい」と声をかけられて〜♪

あとは幻の〜うもーりーさんのお店の姫たちに逢いたい………
何年も昔、雑誌で知ったのですが豊橋では……と思っていたら横浜にお店情報が〜
でもお店の場所も定休日も分からずに悶々としていたら、マリポサのAさんから朗報!!
なんとか時間をつくって行きたいなあ〜〜〜と カレンダーとにらめっこしている所。
あれこれの用事を縫って〜願いを叶えましょう♪







0 件のコメント:

コメントを投稿