2014年2月24日月曜日

娘の家で まさかの屋根の雪おろし (^_^;)

山中湖の庭は、未だに160センチの雪に埋もれたまま手の施しようもなく………
渓流釣り師にして山男のO氏も、一度大雪ラッセルして状況報告をしてくれた後は、釣り場に寝袋で籠城状態の様子(+o+)

娘の家も雪掻きが進まないというので、せめて孫守りでも〜と手伝いに来ています。



すぐ向こうが群馬というこの辺りは雪も深く、庭は70センチの雪に覆われたまま〜
玄関側の道の雪掻きに精出す夫、婿、娘、孫1(これは雪遊び〜♪) 私は孫2をみながら昼食作りにすぐさま着手。
娘の家に来ると、働き者に変身する私達夫婦で〜す(^_^;)



翌日は婿殿がやり残した屋根の雪おろしと、道と駐車場の雪掻きの続き。
体重制限その他もろもろを勘案の結果〜 屋根にあがって半分氷になった屋根の雪おろしをしたのは私〜 山も屋根も高い所は好きなようで〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿