2014年2月15日土曜日

ワォ〜!!山中湖は150センチの積雪ですって!!

まずは 羽生結弦くん 金メダル パチパチパチパチパチパチ〜〜 (^o^)v

そして、またまた凄い大雪でしたが、被害はありませんでしたか?

娘の家ではカーポートの屋根がしなって心配なので、雪掻きをしたら屋根をちょっと壊してしまったそうで、(+o+) カーポートが壊れたご近所もあったそうです。

山中湖はなんと150センチ以上の積雪、先週の雪も溶けていない所に降り積もったのですから、どんな事になっているのやら心配ですが、〜
管理事務所の話だと、余りの積雪で車は走れず道路の除雪もできない状態とか……
朝、窓を開けたら雪の壁。遮られていつもの景色がみえなくて、一瞬何が起きたのか解らなかったと地元友人のメールです。
家はまさか壊れたりしないと思いますが、バラの枝や、水仙やムスカリ、クリスマスローズの花芽が折れたり庭はかなりのダメージがあるかもしれないですね(~_~;)

こちらの方も先週より積もって50センチはあるでしょうか〜車を出すこともできないので行けません。

母の病院にも行けませんが、連絡が無いのは無事な証拠。
この大雪に看護師さん達は大変なご苦労をされて出勤されたのではないでしょうか。
有り難いことです。

雪籠もりしている間、どうしようかなぁと考えて〜
銀座ギャラリー悠玄のSさんに素敵な帽子を頂いたので、お礼の気持を込めてブローチを作って差し上げようと思いついて〜 ようやく完成。
貝や真珠やビーズや貴石やチェーンなど、素材は違っても自由に思いのままに組み合わせて作るところはリースと似ているかしら。愉しい〜〜
喜んでいただけたら嬉しいな 〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿