2014年1月22日水曜日

10mのムスカリ

昨日もらったムスカリを、朝からお昼までかかって植えました。

長さ約10mのレイズベッドの根本をザザザーと掘って肥料を入れて、ムスカリを一列に並べて〜土を被せて〜 水をやって〜マアたくさんのムスカリでしたよ〜 (^^)
土を触っているのが何とも楽しくて ♪♪ 

途中で近くの保育園のチビちゃん達がゾロゾロお散歩。
「なにしてるの〜?」
「お花の球根を植えてるの。暖かくなったら青いお花が咲くのよ〜」
「ふう〜ん〜じゃあねバイバイ」
「バイバイ」
 〜たくさん植えたけど小さな球根も多かったから、〜いくつ咲いてくれるかな〜 (^^♪

   春よ 来い〜  早く 来い〜 ♪♪♪〜

右下のヒョロヒョロがムスカリ
 咲いてね〜 (^_^;)

ハタザオ桔梗が一輪 咲いてます
寒さに強いですね。

冬休みの宿根草だけじゃなくて、冬でも少しは花が見たいと花壇仲間がいうので
ビオラも植えました。


ウサギの耳のようなビオラです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿