2014年1月15日水曜日

せめて室内園芸でも、、♪

今日は雪予報ですが、まだ降らず〜 寒いですね。
昨日 女子会で今年初お出かけから帰ったら、連れ合いがパキラの植え替えを2鉢、終えていました。
植え替え用の土を買ったまま半年ずーっと気になっていたので〜〜ありがとうです ♪

パキラは放りっぱなしでもスクスク伸びてくれるいいこです。
伸び過ぎて天井近くまでいったことも〜
今回切り詰めて75センチから再スタート

これも75センチから再スタート
次は棕櫚竹2株の植え替えも〜
こちらは2つとも3メートル近い大株で20年以上経っています。

長い間、観葉植物のほとんどの種類を育ててみましたが、
パキラと棕櫚竹とドラセナに落ち着きました。
一時の部屋中ジャングル状態は無くなりましたが、緑のない生活は考えられません。

セミダブルのクリスマスローズは、変形でなく整った美形でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿