2013年12月22日日曜日

河口湖の富士レークホテルで ちっちゃなリース展

ようやくの晴天に、今日こそはと張り切り、まずは凍結などの道路情報を聞かなくちゃ〜と道志村役場に電話したら途中は雪道の凍結で❌ 
それならと道路情報センターに電話。説明をしっかり聞いて中央高速で行くことに決定。
〜とても親切に質問に答えてくれるんですよ。〜 05033696600です。
9時半出発。
車の上に積んだ白樺。しっかりゴムバンドでとめてあるのですが、対向車からパッシング。
高速道では風圧でバサバサ。大丈夫、飛ばないと思っても、なんだかドキドキ、、、
おっかなびっくり、しずしず、バサバサ(白樺です)大人しく制限速度で走って、雪景色の山中湖に無事到着。


山の庭の雪道には動物たちの足跡が、、


誰なんでしょう。今朝の足跡?


動物や鳥の足跡が交差してにぎやかです。
足跡の上に雪だから、一昨日の訪問者かしらね。


ムムム、鹿? 大きい (~_~;)


20センチの雪を踏んで土が見えているのは、かなり重たい、、?
ズボッっと入った足跡全体は20センチくらい。


管理事務所からの富士

リースや荷物をまた積み込んで、1時過ぎにホテル到着。
さあ!搬入、ディスプレイ開始。
ピアノやをテーブルを移動したり、パネルを張ったり〜 
リースが飾れるように下準備をいろいろ工夫して〜
初めての会場設営はなかなか大変ですが、若女将さんやホテルスタッフの方々の助言やお手伝いもあって、なんとか出来上がりました。ふうぅぅ、、、
ようやく終わったのは8時半でした。まずは16点なのですが時間がかかりましたねえ。


マイナス気温で寒〜い山の家に泊まるのは気が進まないので、今度は頑張って東名高速で帰ることに〜
道路凍結が気になりちょっと緊張。御殿場まで下って高速に乗ってホッとしました。

〜〜10時半帰宅。 13時間 頑張った一日 !
バサバサ白樺と凍結不安で、心臓によくないドライブ。
大ハードな?1日でした(+o+)が、頑張りました(^_^;) 2度も言ってます。

アララ 日付が変わってしまいました。zzz〜zzzzzz〜
明日からは久〜しぶりに しばし休みましょう(^^♪

来年1月31日まで、河口湖の富士レークホテルで展示即売しています。
河口湖が目の前の会場です (^^)  どうぞ出かけください。








0 件のコメント:

コメントを投稿