2013年12月16日月曜日

リース展が終り〜

リース展最終日の昨日もお天気に恵まれて、たくさんのお客様がご来場くださいました。

窓辺にデイスプレイした白樺に絡めたガガイモの乾燥がこの1週間で進み、綿毛がふくらんでキラキラ光って、とっても綺麗。
毎日見とれているうちにガガイモのリースをつくりたいっ〜と俄然イメージがわいてムラムラワクワク。
ガガイモは近頃なかなか手に入りません。ここ数年採っているガガイモも、街なかの空き地に奇跡的に残っているものなので、いつ開発で無くなってしまうかヒヤヒヤしているんです。
そんなところへ朗報が〜!
お客様のTさんの山の庭にたくさんあって、要らないから引き抜くなんて〜〜
オォ なんてことを!! さっそく来年いただけるようお願いしました。
ガガイモの為なら、北杜でも運転していきます。



リースや植物のお話をしたり、懐かしい再会を喜んでいるうちに、ついに3時の終了時間。
デイスプレイを外して仕舞い、お買い上げいただいたリースを丁寧に薄紙で包んでそれぞれの箱に入れ〜 11人で3時間、会場をきれいに元に戻す作業を続けて〜
もう本当に大変な作業なのですが、リース展も回を重ねているので、すごいチームワーク   (@@)  !(^^)!
赤帽さんに荷物を積んで、ヤマト便さんにリース発送をお願いして〜



ようやく打ち上げの乾杯、お食事の美味しかったこと!!
たくさんのお客様、支えてくれたスタッフ、ホワイトガーデンのスタッフの皆さんに、ただただ感謝しかありません。
皆さん、ありがとうございました!!!

忙しかったけれど楽しい1週間、人の輪が増えました。
あ、笑顔笑顔で笑いジワも〜 (^_^;)

打ち上げが終わって帰宅して、待ってくれていた赤帽さんの荷物を家に運び込み、荷物に囲まれて (^_^;) 直ぐに zzz zzz zzz zzz   zzz zzz zzz  zzz 〜〜





0 件のコメント:

コメントを投稿