2013年11月11日月曜日

1日こもって リースつくり ≡3≡3

晴れ予想が外れて、どんよりと寒々しいお天気です。
朝から頑張って2つのリースが完成したので、下に来てひと休み~
庭に出ると、バラが気になってついつい長居をしてしまうので、
         今日は我慢、我慢~~   花柄摘みもしなぁい~
12/9 からのリース展まであと1ヶ月ないので  リースつくりに専念しなくちゃ、です。
紅葉がだいぶ散って、枝がよく見えるようになりました。
お風呂場の前の楓、寂しくなりました。


2日前より寂しくなりました。



上は寂しくなりましたが、地面はしばし艶やかです。
バラがない庭を5歩だけ歩いて、パシャ


知人から連絡があり~
河口湖のホテルの若女将がリースのカレンダーをみて気に入り、ホテルで展示をしてほしいとのこと~
ホテルの下見に行ったり、打ち合わせをしたりして~
リースをお持ちしたら、実物をみてもっと気に入ってくださいました。
このリースが好きと言ってくださるのが一番うれしい~
落ち着いた感じの老舗ホテルで照明も落としてあり、ロビー通路の一画で、今までのような明るいギャラリーというわけにはいきませんが、出来るだけの便宜を図ってくださるという有難いお申し出です。
お受けしてやらせていただくことにしました。  
リースの点数も多くない 、ちっちゃな展示会です。
カレンダーと本、ポストカードは、先行してホテル売店で展示販売が始まっています。 

新しい出会いがあるでしょうか。 ワクワク  ドキドキです。

12/20 から 1月の終わりまで~
河口湖の 富士レークホテルです。

クリスマス休暇やお正月に、また1/18から2/23までの毎週土日曜は冬花火のイベントがあるそうですから、どうぞ、お出かけください~~♪



2 件のコメント:

  1. 落ち葉にときめく季節ですね。散歩しながらついつい拾い、手には連れ帰る葉っぱが何枚も。。。陸はドングリに夢中です。リース作りその他もろもろ順調そうで、何よりです。ファイト!

    返信削除
  2. 山にいると、日一日と確実に冬が近づいているのをひしひしと感じて、落ち葉はちょっと寂しい気分。
    あらら、ちょうど今、ドングリのリースをつくっているところなの。
    陸ちゃんに 見せたいな ♪
    ドングリは創介が公園から拾ってきてくれました (^^)
    さて、もう少し頑張りまぁす ≡3

    返信削除