2013年11月6日水曜日

今朝は2℃に~ バラ元気

今朝は2℃まで冷えこみました。
もうすぐ小鳥たちの水が凍る寒さがやってきます。
私もリース展準備の追い込み真っ最中
昨日 やっと案内状の入稿      遅れてますね~   (;_;)/~~~
準備のあれこれを考えるとドキドキしてきて心臓に悪いので、あまり考えないように。
といっても、自分で様々色々なたくさんの準備をやっていくしかないので~~
大丈夫なんとかなる  !  というあまり根拠のない自信で 12月まで綱渡り~~やるっきゃない
この根拠に乏しい自信を持つようになったのも老人力 ??  といふもの ??    (^^;)))
 で、今朝もバラたちにおはよう~


アストリット・グレフィン・フォン・ハルデンベルク
霧滴 ? が ついて寒そうですね。
本来はもっと美しい色なのですが ……香りも、寒さのせいか香らない。
もう少しお日さまがあたってきたら素晴らしい香りを振り撒くでしょう。




パヴィヨン・ド・ブレニー
ギヨーの創設者のジャン・パヴティスト・ギヨーが1866年につくったオールドローズ
だそうなので、ギヨー党の私、敬意を表してコピスガーデンで購入しました。
147年も昔のフランスのバラって思うだけで、なんだか嬉しくて~ ♪♪
花びらの裏が白、内側がピンクなので、蕾は白く咲いたらピンクで面白い
咲いたピンクの花の下についているのが蕾のかけら    不思議な感じです。
花もちは抜群ですね~



今朝は朝霧が立ち込めたり、ふっと朝日があたったり~
山道だと迷うので困るけれど、幻想的になる霧、ステキです。


フェリシア
うちでは良い所にいるのに、ポツンポツンとしか~あまり咲いてくれません。
なので、特大サイズに~



玄関前のコマユミとウリハダカエデが紅くなってきました。
どちらもいつの間にか大きくなって …… どうしたものか ………


楓が一昨日より紅くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿